<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
7月のこと 2
 

 突然の贈りもの
 深澤直人さんデザインのnecklace
 
マイアイフォン
 

 iphone5cです。
 
 docomoの参入を機に、ようやくiphoneデビューしました。

続きを読む >>
戦地からの手紙


 何年か前、終戦記念日のNHKの特別番組で
 戦地からの手紙・・・というのがあったように思いますが、
 うちにもあります。
 母が、大きい兄ちゃんと呼んでいる、戦死した伯父さんから、母とその姉宛の
 戦地からの手紙、絵手紙です。
 
続きを読む >>
ようこそフチ子さん。

 ついにウチにも、
 フチ子さんがやって来ました。 
続きを読む >>
流石なつながり
 

 新宮州三さんの漆椀ふたつ。
 
 昨年、神戸の草灯舎「新宮州三展」で購入したもの。
 暫くは、観て触れて楽しんで、
 今年になってようやく、普段使いに。
続きを読む >>
「野菜カレー」に誘われて・・・

 MUJIめくりで当った「10種類の彩り野菜カレー」
 もらってきました。
 まだ食してません。

 店内は、季節のお買い得品満載。
 当選商品を頂くだけで、帰る気持ちになる訳がないのです (^^;
続きを読む >>
カゴ 4つ

 あたらしく、カゴを4つ買いました。
 国立の、
 黄色い鳥器店さんで買いました。 
続きを読む >>
さかんの道具
 

 左官やさんの道具拝見・・・

 見なれないコテ発見!
 
 羽ばたくコテ!?
 
 角度のある部分はテープのようなもので
 つなげてあって、角度自由自在。
 直角じゃない角用のコテらしい。
続きを読む >>
クリスマス・コング ?

 まるっこいクリスマス・ツリー 
 みたいなシルエットの、
続きを読む >>
どうぞよろしく。ant chair

 Used の アントチェア
 こんなのが欲しいと思ってた、
 いい感じに古びた茶色いアリンコ。
続きを読む >>