<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
コーヒー ワークショップ ♪

 ワクワクと楽しみに出かけた、コーヒーワークショップ♪
 津のcafe Sancheさんで行われました。
続きを読む >>
カステラの時間

 おいしいー、ただただおいしー。
 おだやかな気持ちになる、
 cafe Sanche さんの南蛮カステラ。
続きを読む >>
ケメックスとシュークリームの日 + 猫のクレーのこと 

 最近ケメックスのコーヒーメーカーを購入したので、
 ここのところ飛ばしがちな、
 毎月10日のシュークリームの日を実行。
 いつものタンブランのシュークリームと、
続きを読む >>
お・わ・せ ぶし
 

 このあいだ、I設計室の用事で熊野へ行ってきました。

 熊野に行くとなれば、尾鷲、
 尾鷲に行くとなれば、福助堂のおわせ節♪
続きを読む >>
4月 シュークリームの日
 

 毎月10日はシュークリームの日・・・と私が決めた、
 ウチだけの決めゴト。
 このところ飛ばし気味だったけど、今月は実施。
 いつもは四日市のタンブランのシュークリームだけど今月は、
続きを読む >>
Chocolate! Chocolate!

 atelier is 女子チーム (アルネ、まある、ヒトT ) からの   
 今年のバレンタインチョコ は、
 イロイロ盛り合わせでした。
続きを読む >>
五家寶・ごかぼう

 このあいだ頂いたおいしい和菓子を紹介します。
続きを読む >>
おすすめランチ と 中国茶

 おいしそうでしょ。
 そう、とてもおいしい、三重県産豚バラ肉の黒酢酢豚。
 暑さに疲れ気味のこの時期、黒酢の香りが食欲をそそります。

 レストラン カルティベイトでいただけます。
続きを読む >>
Oh!あんまき

 知立の方へ行くと、ついつい買ってしまう藤田屋の大あんまき。
 2つに割って、しっとり、もっちり、あんこびっしり♪  Oh〜!あんまき〜。
 ごちそうさまでした。

 お茶は、四日市のかぶせ茶を水出しで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 四日市万古の急須 南景窯)
 白いお皿 安藤雅信
 グラス 手前 金森くんにいただいたフランスのアンティーク
           奧      shibori カップ (OTA GLASS STUDIO黄色い鳥器店で購入
シュークリームの日ひさびさ

 ひさしぶりに、
 シュークリームの日、をしました。
 おきまりに、タンブランのシュークリーム。
 あぁ、おいしい!
 
 すもちゃん、ありがと〜。