<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< マイアイフォン | main | 「本町・くらしとかたちのシューレ」 と 彫刻教室 のこと >>
ケメックスとシュークリームの日 + 猫のクレーのこと 

 最近ケメックスのコーヒーメーカーを購入したので、
 ここのところ飛ばしがちな、
 毎月10日のシュークリームの日を実行。
 いつものタンブランのシュークリームと、
 

 ここの住人ふたりはコーヒーの好みが違うので、
 たまには、それぞれのをいれましょう。
 近くの松屋コーヒーで、好みのを少しずつ
 買ってきてます。

・・・で、
 美味しく頂いている横でクレーが爆睡していることに気づく!
 えっ?なんで??おやつくれー!と襲撃してこないなんて、病気?
 

 ・・・と思いきや、
 隠してあったまあるのクッキーを、引き出しを開けて(自分で!)
 見つけ出し、存分に食べて満足してるらしい(><; 。
 困った子や〜、
 でも、普段のヤンチャとは対照的な内気な感じの寝姿を見てると
 憎めないんだよね〜。
 子猫の時、保護される前にすごく恐い体験をして、恐がりさん
 なんだよね…、ホントは。

 久々に、ゆっくりといただけた、シュークリームの日でした。
 
 (先住猫のすももの月命日 毎月10日はシュークリームの日
 
先月、カルティベイトさんでお会いして“猫”の話をさせてもらった者です!
あの後早速ブログをチェックさせてもらいました。今日も覗いてみたところ『シュークリームの日』と写真にじんわり感動・・・そして私も今月号のクロワッサン購入しましたよ!

興味あるブログの内容に思わずコメントです。失礼しました。
神山明(かみやまあき) | 2013/10/11 10:40
かみやまあき さん、コメント頂いてとても嬉しいです!
その節は、猫の話に突然加えて頂いたのに、
勝手にしんみりして( ゜゜)、失礼しました。 その時の
しんみりの子がシュークリームの日の子です。

猫好き特集?!のクロワッサン、いいですよね!
また猫話できる機会があるといいな〜。
明・あきさんって、ステキなお名前ですね!
GIGA takako | 2013/10/11 20:18
かみやまあき さん、コメント頂いてとても嬉しいです!
その節は、猫の話に突然加えて頂いたのに、
勝手にしんみりして( ゜゜)、失礼しました。 その時の
しんみりの子がシュークリームの日の子です。

猫好き特集?!のクロワッサン、いいですよね!
また猫話できる機会があるといいな〜。
明・あきさんって、ステキなお名前ですね!
GIGA takako | 2013/10/11 20:23
COMMENT