<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 雨のもよう 3 | main | 本町くらしとかたちのシューレ at RESTAURANT CULTIVATE >>
そして4ネコになった理由

 クレー聞いておくれ。
 お前には生まれて2ヶ月の時に生き別れた妹がいるんだよ。
 「!?」
・・・・・
 生まれて間もない頃、
 いたちに襲われていたところを保護されたという兄妹猫、
 本当は一緒に迎えたかったけど、
 妹は先に里親さんが決まって、
 クレーだけがウチに。
 ・・・・・
 
 その妹が、
 ワケあって、返されてきた・・・、と
 風のたよりに聞いたから、
 迎えに行ってきたよ。


 そっくり。
 体格も顔つきも違うけど、ホントにそっくり。


 

 名前はルーシーに。
 大好きな陶芸家のルーシー・リーから。
 
 いやな思い出があるらしいから、
 昔の名前は忘れようね。

 こんにちはルーシー、おかえりルーシー!


 Klee (クレー)とLucie (ルーシー)、
 
 
 けんかしたり、追っかけっこしたり、 
 子猫時代のやり直し。




 妹のしっぽはスラッと長い、クレーのしっぽは丸っこくて短い、座ると見えない。





 アルヴァとアルネ 5歳、クレーとルーシー 3歳。
 
 かくして、4猫ぐらしとなりました。 
 メデタシメデタシ。






 
心に沁みるお話ですね・・・
4ニャンズ羨ましいです! 名前も素っ敵☆

カルティベイト『雨のもよう』も
楽しみにしていますよ!  神山より  
aki | 2014/06/25 18:18
神山さん!、またまたコメントに気づくの遅れてスミマセン。本当に、不思議なめぐり会いです。
ネコちゃんは、兄弟でも親子でも覚えていないというけれど、この2匹は、最初から他のネコたちとより一緒にいることが多くて、一緒写真を撮る機会も多いのです!

レストラン カルティベイト「雨のもよう」もよろしくお願いします!
GIGA takako | 2014/06/27 21:38
COMMENT