<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< necomaru ワークショップ 2 | main | 展覧会「 雨のもよう 5」 終わりました。 >>
こどもクラスより
 こどもの美術 造形教室
 この日は、こむぎ粘土で食べ物シリーズ
 
 ホンモノそっくり、美味しそう!!、
 おかあさん、おとうさん、間違って食べないでね〜 !




 おまんじゅう (練り切り?!!)  小学3年生の女の子 作  



 いちごのショートケーキ
 小学3年生男の子 作


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・好きなモノを箱の中に・・・ (こむぎ粘土)



 ↑ 宇宙 〜太陽系〜  
  からの〜、いん石! ↓




小学三年生男の子、彼の作品づくりは、完成したと思ったら、
カタチがどんどん変化して、
行き着くところが興味深い!




 作品づくりから、その子のホントウの声を聞きたい。
 出来上がった作品からだけじゃなくて、
 作品づくりに向き合っている時のすべてから。

 おとなが思う常識に合わなくても、
 その子(つくり手)にとっては大切な意味があることを、
 いつもたくさん教えてもらう。

 なるほど〜 !
 ホントウの声が聞こえると、わたしもすごく嬉しくなる !
 こどもとの美術は、驚きと喜びの連続 !!


COMMENT